“世界レベルのジャックラッセルテリア” サムが編集しています。

2010年12月31日

Extra

Tawagoto 〜 dad より愛を込めて 〜



高校生の頃はいろんな洋楽が流行しました。
ひとつひとつ想いを書いてたらキリがないのですが、シンディ・ローパーもその一人です。

無名だった彼女がひょんなことからテレビに出演し、あのハリウッド・スマイルを披露。その翌日には、各局から引っ張りダコとなる人気を獲得し、独特のキャラと圧倒的な歌唱法により一躍スターダムにのし上がりました。当時はアメリカンドリームとしてよく取り上げられたものです。


話、変わりますが、1年半ほど前に初めて 『 レディー・ガガ 』 という単語を聞いたとき、 「 え? 」 …と思いました。

dad が高校生の頃、クイーンの 『 Radio Ga Ga 』 って曲が流行ったので、レディー・ガガって聞いたときには、曲名なのか人名なのかも分からず、レディオ・ガガのリバイバルか何かだと勝手に思ってました。
それが今や、世界中で知らない人がいないほどまでに登りつめたんですからねぇ。

名前や曲をそのままパクるんじゃなく、曲をアーティスト名にしてしまうっていう発想…。
人生どこで大きな転換が待っているか分からないもんです。


江戸川乱歩がアメリカの小説家 ( 詩人 ) であるエドガー・アラン・ポーから、そして谷啓がアメリカのコメディアン、ダニー・ケイから名前を拝借して売れた例もあるように、名前の果たす役割って結構大きいのかなぁなんて思ってしまいます。


ところで、 dad の大好きなプリンス。
彼は芸名じゃなく本名です。
そして、マドンナ。
彼女も本名です。共に親の感性に感服します。
マドンナの娘が 「 ルルド・マリア 」 ってのも、すごいけど…。

そして 「 同級生3人組? 」 のもうひとり…
マイケル・ジャクソンは息子たちに 「 プリンスT世 」 「 プリンスU世 」 と名付けました。
果たして、どんな道を歩んでくれるのか…。


『 塞翁が馬 ( さいおうがうま ) 』
dad はこの言葉 ( 故事? ) 、結構好きです。
意味が分からない方は、自力で何とかしてください…
(↑ やっと 「 らしさ 」 が出た!? )


ま、今がどうであれ、この先は誰にも分かりません。

今年良い年であった、あなた!
人間万事 ( にんげんばんじ または じんかんばんじ ) 塞翁が馬です。
目先の幸福に浮かれることなく、来年さらに良い年になるよう気を引き締めていきましょう!!

そして、今年あまり良い年でなかった、あなた!
人間万事塞翁が馬です。
来年はきっと幸せな年になりますよ!!
(↑ dad もぜひ、そうありたい…)



サムファンのみなさま方には今年もたくさんご訪問いただきました。
感謝申し上げます。
2010年、これにておしまい…。
ありがとうございました。


いや〜、それにしても鬼のように降ってます 雪
大丈夫ですかねぇ、この降り方… 顔(汗)

ニックネーム チーフエディター サム at 16:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

#358

カラオケ おぅ おうおう おぅ おうおう

2010122720210001.jpg

こんばんは。 サムー・ガガです。





ヘンな宇宙人がやってきて、食われてる途中の貴重映像です。

2010122720210000.jpg

助けてくれ〜 青田ぁ!!
(↑ 助けを求める相手、それでいいのか? )





2010年もあと2日ですが、年 GAGA 状、まだ書いてません。

カラオケ ろ〜ま〜 ろままぁ〜 が〜が〜 うららぁ〜
(↑ 歌ってないで、早く書け…)
(↑ てか、イライラするから聞こえたとおり歌うのやめてくれ…)
(↑ 何歌ってるか、多分誰にも伝わってないし…)



今年は残念ながら果たせませんでしたが、2011年は少女時代に入ることを目標にがんばります。
あ、がんばりまウィッシュ!

でも、KARA の方がいいのかな〜
(↑ そんなこと、知らん…)

それとも、CALO を結成しちゃおうかな〜
(↑ もううるさいから、いっそのこと結成してくれ…)





俺は今、横浜たそがれにいます。

2010122522240000.jpg


2010122522230000.jpg

ベビーミッキー・ブルーライトヨコハマ Ver. です。
(↑ 毎度、全く分からん…)



都会の生活をまんが喫茶しています。
あ、満喫してます。
(↑ ベタすぎるだろ… 良く言えたな…)


横浜では、じぃばぁと仲良く過ごしているので、ご安心を!
(↑ 誰も心配してないから、ご安心を…)
ニックネーム チーフエディター サム at 17:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

Extra

Tawagoto  〜 昨日の続き ちょっとだけ 〜



dad の挙げた6頭のうち掲示板に載った ( 5着以内に入った ) のが、実に4頭!
ヴィクトワールピサが女傑ブエナビスタの猛追を 「 2センチ差 」 退 ( しりぞ ) けて、見事優勝しました!

ちゃんと言うことを聞いて、dad の推した2頭 ( トーセンジョーダン、ペルーサ ) を外して予想された方は、かなり絞ることが出来たのでは?
的中された方、おめでとうございます Clap

dad はもちろん ( ? ) ダメでした。
「 組み合わせのあや 」 ってやつですね…。


でも驚きましたね〜
ペルーサが普通にゲートを出ました わーい(嬉しい顔)
(↑ 普通に出てどないすんねん…)

それにしても、今回の有馬記念は、今年の中央競馬のキーワードが凝縮されてました。
今年のJRAのキーワード…
「 牝馬上位 」 「 強い3歳馬 」 「 頼もしい外国人騎手 」 「 長い写真判定や審議 」

この傾向どおり、外国人騎手が乗った3歳馬と牝馬を買った方は簡単に的中できたと思います。
上位3頭、外国人ジョッキーが独占ですもんねぇ。
これでいいのか? 日本人ジョッキー…
まるで、大相撲?

うわぁ〜!
今年の世相はこれだったのかぁ〜!
(↑ 出ました! こじつけ…)

何? 白鵬が観に来てた!?
それでかぁ…
1着は白い帽子 ( 「 白 」 鵬 ) !
2着は青い帽子 ( かつてのライバル、朝 「 青 」 龍 ) !

ぬぉ〜っ!
こないだ、自分のブログに相撲協会のネタ、しかも、サム鵬まで登場してたのにぃ〜!

お分かりいただけました?
これが有馬記念の正しい楽しみ方です ( 苦笑 )
ニックネーム チーフエディター サム at 07:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

Extra

Tawagoto 〜 有馬記念 〜



いや〜、めっさ降りましたわ 雪
やっと暴風雪が過ぎたと思ったら、もさもさ…と。
朝起きてすぐに1時間ほど雪よせ ( 雪かき ) したら、すでに下着まで
グチョグチョ… 顔(汗)
(↑ もらしたワケではありません…)
ま、こっちが雪ってことは中山は晴れてると思っていいのか 晴れ



ここから競馬の話をします。興味のない方は、ここでお別れです。
またのお越しをお待ちしております Hello

でも、もし時間がある方は読んでみてくださいね。
ちょっとは、いいこと書いてるかもよ…。



今年も中央競馬の総決算!
競馬をやる人間って、行われるレースによって季節の移 ( うつ ) ろいを感じるんですが、有馬と聞けば 「 いよいよ年末なんだな〜 」 ということを実感します。

ふだん競馬をやらなくても有馬記念だけは買う…
なんていう人もたくさんいるんじゃないんでしょうか。

96年の有馬記念では、一つのレースとしては世界最高となる875億円の勝馬投票券 ( 馬券 ) を売り上げ、ギネスに認定されています。
※08年にイギリスの 「 グランドナショナル 」 という世界一過酷とも言われる障害競走に抜かれましたが…。



いずれにせよ、国内最高 ( 基本的には世界一 ) の売り上げを誇るのが有馬記念です。今年も dad の…、そしてあなたの夢を乗せて、馬たちが間もなく走ります。



でも、有馬記念って、どうして人気があるレースなんでしょうか。
年末ジャンボとかと同じ感覚なんでしょうかねぇ。運だめしのような…。
ま、何でもいいです。
みんながこの日だけでも競馬に興味をもってくれるのなら。



競馬はギャンブルです。
毛嫌いする方も多いと思いますが、ギャンブルの前に 「 公営 」 が付きます。法によって認められているギャンブルです。
競艇や競輪などと同じように収益金はもちろん私たちの生活に還元されているのです。

って言っても実感はないかもしれませんが、公共施設や福祉施設、スクールバスなどに、こうした収益 ( 補助 ) 金をもとに建設、購入されたものであることが表記されているのを見かけることがあります。

競馬は馬券を買わなくても、純粋に馬の強さや美しさ、そして生産や調教に携わる人たちの思いなどを楽しむことができる世界です。

でも、もし良かったら馬券も買ってくださいね。
100円で遊べることって、そんなにないと思いますよ。
競馬界の安定的な経営のために…
そして自分自身がアツくなるためにぜひ!
(↑ 悲しい人間の性? 結局は欲? )



さて、今年の有馬記念。
出走メンバーもいい顔ぶれが揃いました。

有馬記念はファン投票で出走馬が選出されるレースです。6月末か7月はじめに行われる 「 宝塚記念 」 もファン投票レースですが、メンバー的には有馬記念の方が豪華に映ります。

ファン投票と言っても、中には選出されても諸事情によって出走しない馬もいるので、必ずしも人気上位馬16頭が顔を揃えるとは限りませんが、それでもワクワクするメンバー構成であることに違いはありません。
特に、今年はすばらすぃ〜 Clap


個々のプロフィールを紹介してる時間はありませんが…
(↑ dad 、実は結構あせってる あせあせ(飛び散る汗)
(↑ 出走までブログ出来るのか? )
(↑ で、俺、馬券買う時間あんのか? )
過去54年のデータをもとに、dad なりに勝つ馬をしぼってみました!


1 ヴィクトワールピサ
4 トーセンジョーダン
7 ブエナビスタ
10 エイシンフラッシュ
12 ドリームジャーニー
14 ペルーサ


ズバリ! この6頭の中から優勝馬が出ます!
多分、おそらく、もしかしたら、probably、perhaps、possibly、maybe…
(↑ お前に、信念はないのか…)
(↑ 6頭も挙げといて、ズバリ! ってことはないだろ…)


でも今年のメンバーは、どの馬が勝ってもおかしくない…
ホントに難しいレースとなりました。
「 この馬だけは来ないだろう 」 ってのが1頭もいないんです ふらふら

もし、100円だけ買おうと思っている方に 「 負けない馬券 」を薦めるとしたら… 「 7 ブエナビスタ 」 の複勝です。

複勝って言うのは、その馬が3着以内に入ればOKという馬券です。
おそらく、100円が 「 110円 」 になって帰ってきます。
もしかしたら、そのまま 「 100円 」 が帰ってきます。
「 負けない馬券 」 です!
(↑ 恥ずかしくないのか?)


ブエナビスタっていう馬は、現役最強牝馬 ( ひんば ) …
いや史上最強牝馬にして、現役最強馬!
なんてったって、今までたくさんの大レースに出走してきて、一番悪い成績が3着という怪物です。

牡馬 ( ぼば ) に混じろうと、海外に遠征しようと、その戦績を崩すことはありませんでした。その実力に逆らうことは出来ないと思います。

◇女子のことを牝馬、男子のことを牡馬 ( 去勢した場合は騙馬 ( せんば ) ) と言います。


dad は、前述の6頭を絡めて何点か買ってみます。
もちろん100円単位です。
勝つのは、トーセンジョーダンかペルーサかな…?
(↑ 公表すると必ずハズれるので、みなさんは買わないように…?)


ところで、前に当ブログでジャックの気性や性格とサラブレッドのそれに共通点があるようなことを書いたことがありますが、現役馬の中で一番似ているのがペルーサです。

この馬、毎回毎回、出遅れるクセがあります。ゲートが開いても、ポーンと飛び出すことがないのです。そして場内にこだまする、落胆のため息、歓声、失笑…。

ここまで来ると、もはやお家芸と言うか名人芸というか…。
毎度おなじみの 「 お約束 」 なんです 顔(なに〜)

そして、ゴール前に思いついたように猛然と追い込んで来るも届かず…
あと一歩のところで、いつも勝てないんですねぇ。
普通にスタートしてくれれば、絶対勝てるのに。



でもなぜ、ペルーサがジャックに似てると感じるのか…。
正確に言えば、ジャックと言うよりサムに似てます。

このゲート難、実はクセじゃなく、どうやらペルーサがわざとやってることが分かってきました。どんな大レースだろうと、そんなこと彼には関係ないんですね。

わざとふざけて出遅れて、人間の反応を見てる ( おちょくってる ) らしいんです。練習のときは上手にクリアして出走にこぎつける。そして10万人の観衆の前で笑いをとる。

ペルーサが言うには、スタートで笑ってもらえるコツは、ゲートが開いたときに前に走るんじゃなくて、腰を深く落として天に向かって飛び立つことだそうです。

アホです… 顔(イヒヒ)

そのペルーサ…
何となくですが、今日は本気で走ってくれるような気がします。
(↑ でも、お約束も果たしてほしい…)
(↑ どっちなんだよ…)



ちなみに、有馬記念はその年の世相が反映されたり、キーワードが隠されたりしていることでも有名です。競馬に詳しくなくても、そういう推理を楽しむことができるレースでもあります。

「 9.11テロ 」 があった ( ニューヨークの象徴と、大統領が狙われた ) 01年に、 「 マンハッタンカフェ 」 と 「 アメリカンボス 」 がワン・ツーフィニッシュしたことは今でも語り草ですが、いったい今年はどんなことがあった年なんでしょうか…。

前々回 ( #356 ) の記事を参考に頭をひねってみてください。
(↑ なんと親切な、そして緻密 ( ちみつ ) に計算されたブログ! )
(↑ 自分で言うな…)


・バンクーバーでは 「 女王が2位 」

・ワールドカップは 「 イレブン 」 、 「 ベスト16 」
 そして、マラドーナのニックネームは 「 ペルーサ! 」

・民主党といえば、 「 赤 」 のイメージ

・探査機はやぶさが、 「 7年ぶり 」 に帰還

・チリ鉱山で救出された 「 33人 」

・尖閣諸島、上海万博…、中国のカラーは 「 赤 」
 映像は 「 Sengoku38 」 さん提供

・海老蔵…、ジョッキーにもエビちゃんがいますよ〜


他にも…

・AKB 「 48 」

・「 戦場 」カメラマンが一躍有名に! ( トー 「 センジョー 」 ダン )

・「 1955年 」 に始まった有馬記念は、今年が 「 第55回 」


まぁ、こんだけ並べたら迷うでしょ?
もし予想がハズれたときは、こう叫んでください!

「 そっちかぁ〜! 」



そう、有馬記念とは
「 世相を反映するのではなく、後で言い訳のように推理を付け足す 」
そんなレースなんです… 顔(イヒヒ)


では、みなさんのご健闘をお祈りしています。
(↑ 人のことより、たまには自分自身が健闘してみろ…)


あ〜、間に合ったぁ…
ニックネーム チーフエディター サム at 13:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

#357

カラオケ さ〜あぃれんな〜 ほぉ〜りな〜 △$※□@〜グッド(上向き矢印)

IMGP3937.JPG





ベリー・クリシミマス!  聖 ( セイント ) サムです。

IMGP3924.JPG

ひじり・サム でも可




きよしこの夜
みなさま、いかがお過ごしでしょうか…。

私、聖サムは、ただいま横浜を目指して吹雪の中を移動中です 車(RV)
dad は、もちろん留守番。



なので、うちは昨日がクリスマス・イヴでした。
(↑ おまえんちだけが、昨日クリスマス・イヴってことはないだろ…)
(↑ クリスマス・パンティーを前日にやったってのなら分かるが…)
(↑ もしかして、暦を変える力があるのか? )
(↑ いや、突っ込むところは、そこじゃなくパンティーだろ…)



今年の晩餐のメインは…
mico が作ってくれたチキンサラダその他のごちそう レストラン

あ〜んど
mico の学校で育てて殺して、くん製にしたチキン
(↑ もうちょっと言い方があるだろ…)


しかも〜!


写真なし…
(↑ ブログやる気あんのか? )



ってなわけで主役不在につき、今年の更新はここまで。
みなさま、今年もありがとうございました 犬(笑)

無事に帰ってきたら、1月中旬頃にまた 手(パー)



年末年始、気が向いたら ( てか、ネタがあったら… ) 、 恒例の 『 Extra 〜 Tawagoto 〜 』 でお会いしましょう。
dad のポロリもあるかもよ 揺れるハート
(↑ 毎度言ってるが、あったためしがない…)






【 おまけ 】


23日 ( 木 ) の映像です。
こないだの大雪もすっかり溶けて、どこかにフライ・アウェイだったのに、今日はずっと降り続いています。




カラオケ 電信柱にしみついたぁ 夜ぅ〜

IMGP3928.JPG

こんにちは。 大阪で生まれた男です。
(↑ 多分、違います…)





こんにちは。 サム鵬です。

IMGP3928.JPG

人が見てるときは、稽古に汗を流します。
(↑ やめなさい…)





男は背中で語るのさ…

IMGP3921.JPG

ウンウン ホントだったら気持ち悪ぃ…





2010… みんな、さらば 犬(足)

IMGP3917.JPG
ニックネーム チーフエディター サム at 20:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

#356

今年もあと2週間。
思い起こせば世界中でいろんな出来事がありました。


「 バンクーバーオリンピック 」
フィギュアスケート、モーグル…、なぜか残念な結末の方が強く印象に残っています。


「 サッカーワールドカップ 」
期待されなかった分 ( ? ) 大健闘のイメージ強し!
駒野 本田というスーパースターも現れました。
(↑ やめなさい…)


「 上海万博 」
万博でもいい、たくましく育ってほしい…
ちなみに上海と書いてパクリと読みます。
(↑ やめなさい…その2 )


「 猛暑 」
いや〜、暑かった。
でも、今となっては3日に1回はあの暑さに帰ってきてほしくなる。


「 どうなってるんだ!? 民主党 」
ノーコメント…


「 小惑星探査機はやぶさ 」
お帰りなさい。7年間お疲れさまでした。
宇宙科学的にはものすごいサンプルらしいけど、それにしてもおみやげがあんなに小さいツブツブだけでいいのか?
(↑ やめなさい…その3 )


「 チリ鉱山落盤事故 」
事故発生後、NASAの支援が決定。NASAなんだから、ものすごい最新機器が投入されると思いきや、狭い空間で生きるための道徳的な指導というか精神論というか…。
ま、ある意味、宇宙船で暮らすためのノウハウに通じるものがあったってことなんですかね〜。
それにしても、愛人が出迎えてくれたあのおじさんの家庭は今どうなってんだろう。
(↑ やめなさい…その4 )


「 尖閣諸島漁船衝突事件 」
やられ損、やったもん勝ち…。
海猿たちよ! 立ち上がらなくていいのか!?


「 相撲協会野球賭博 」
普通にみんなやってるけど何か?
(↑ やめなさい…その5 )


「 海老蔵 」
さすが役者! 気がつけば海老蔵に染められた一年…
2011年も期待してるぞ!!
(↑ ほんまかいな…)



パッと思いつく出来事はこんな感じ…。
でも、一番のニュースはやっぱりAKBの総選挙ですかね。
(↑ ほんまかいな…その2 )
(↑ まさか、あっちゃんが負けるとは…)
(↑ オヤジ、必死…)







雨が降ったり、雪が降ったり、思いついたように晴れてみたり…。
毎日、いや一日のうちでコロコロと天気が変わる今日この頃。




編集部周辺、最近の風景

IMGP3918.JPG





犯人追跡中 眼鏡

IMGP3919.JPG

IMGP3916.JPG

IMGP3904.JPG

IMGP3911.JPG





わ〜い ぴかぴか(新しい)  わい〜 犬(笑)

IMGP3899.JPG

伸ばすところ ( 〜 ) 、間違ってないか?





ふっ

IMGP3900.JPG

フン フン フン フン フン フン フン フン フン フン
ニックネーム チーフエディター サム at 10:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

#355

一週間ブリーフ 手(パー)
最近は更新頻度が少なく申し訳ございません。



テキーラ! 市川サム蔵です。

IMGP3827.JPG



それにしても、あの会見…
戦場カメラマンのモノマネにしちゃあ、ひどすぎたな〜
(↑ え? 違うの? )

ま、人のことはどうでもいい…
怒られる前にやめとこ。

ん? でも待てよ…  市川?
東京に俺の親戚で市川っているけど、関係あんのか?
そこの三代目もいつも酔っぱらってるしな〜
どうなんだ? 四代目…
(↑ 身内ネタはやめなさい…)





12月11日 ( 土 )  AM7:30

グッと冷え込み、路面がツルツル
ふたりとも思うように歩けず… あせあせ(飛び散る汗)

IMGP3832.JPG

こんにちは。 レミオ路面です 犬(足)
(↑ dad 、ニヤニヤしながら打ってます…)
(↑ だって面白いんだも〜ん 顔(イヒヒ)





秀麗無比なる鳥海山

IMGP3833.JPG

右下の方だけど。見えるかな〜 目





波動砲〜 発射ぁ〜!!

IMGP3826.JPG

うお〜っ! どが〜ん! どひゃ〜! ひえ〜!
(↑ ふたりして楽しいのか? )





実は、この数時間後に大雨 雨
しかも、かなり冷たい雨…
ホントよく降ったな〜

そんな中、mom と夕方サム歩に出かけ…
帰宅と同時にそのままニューヨーク・タイム いい気分(温泉)

いいカホリになりました ぴかぴか(新しい)





そして今日 ( 12日 ) …
誰も知らないと思いますが、サムの誕生記念日 バースデー

サムは四つ子だから、チロル、ポンタ、ルーシーも誕生記念日 Clap
みんな元気でやってるか〜 Hello





Today is my birthday
I'm just 3


以前 『 Classic 版 』 にも載せたような気もしますが、刑事コロンボで有名なピーターフォークがバーテンダー役で出演したウィスキーのCMで客の男が言ったセリフ ( のパクリ ) 。
CMでは 「 3 」 じゃなく 「 30 」 だったけど…。

差し出されたウィスキーのロックを前にして、うれしそうな男。
そしてその姿を見て微笑むピーターがなんか良かったな〜
(↑ 俺なら灰皿テキーラを差し出すとこだが…)
(↑ まだ言ってんのか? )




Today is my birthday
I'm just hitode ieba daitai 28
(↑ 英語のつもり… )


ま、誕生記念日だからって特別なイベントもなく、あたりまえのように過ぎていくんだけど…。
(↑ 何でもないようなことが幸せだったと思える日が来るさ…)
(↑ …とLOVE流 )





雨は夜更け過ぎに…

IMGP3882.JPG

IMGP3883.JPG

IMGP3885.JPG

IMGP3887.JPG

IMGP3884.JPG

寒い誕生記念日となってます… 雪





でも俺には、ちゃんと覚えててくれる仲間がいるのさ 犬(笑)
ディァ&シェール ( 右 http://ameblo.jp/dear-chere/) から、さっきプレゼントが届きましたよ〜 プレゼント



じゃ〜ん!

IMGP3868.JPG

オッサン、どけっ 顔(ぷんっ)





じゃ〜ん!!

IMGP3869.JPG

今年は 『 松竹梅 』 6升!  しかも化粧箱入り Good
(↑ 俺も大人になったな〜 )





松竹梅の他にもたくさんいただきました!



高級フランスベッド

IMGP3837.JPG

ディァとおそろ!





ん? 俺デカイのか?

IMGP3871.JPG





収まってる?

IMGP3872.JPG





おやつの数々…

IMGP3847.JPG

IMGP3844.JPG

IMGP3841.JPG

IMGP3843.JPG

待て〜ぃ ちっ(怒った顔)





暗いときに付ける、サム歩用 『 光のページェント 』 ひらめき

IMGP3857.JPG

ページェントなのか?





使い方は知ってるから、俺にまかせろっ!

IMGP3858.JPG

ディァとシェールもこういうの付けてる見たことあるからな…





うぉりゃ〜! あたたたたたたたたぁ〜!

IMGP3856.JPG

どんなもんだ… Good





他にもいっぱい るんるん

IMGP3865.JPG

エコバッグ。 いや、ヘコバッグ。
(↑ なんで言い直した…)





東京の母さんがハマってるお菓子

IMGP3849.JPG

あ〜んど、ヒズ箸
(↑ 誰の箸だよ…)

カラオケ マイ箸ぃ〜
(↑ 最新のヒット曲で攻めてきたな…)





こんなおじさんも…

IMGP3862.JPG

ポキを…





他にもいろいろ入ってましたが、何よりうれしいディァの直筆手紙 犬(泣)

IMGP3859.JPG

いつもありがとよ〜 Hello





そして、 mico & calo から…

IMGP3888.JPG

IMGP3890.JPG

上:折り紙職人 mico 作  下:折り紙画伯 calo 作





今日これから食べさせてもらえる予定の…

IMGP3880.JPG

お前の態度しだいでは、食えない場合もあるからな 顔(イヒヒ)







それじゃあ、みなさん年に一度は思い出しましょうね。
さん、はいっ…


The Ten Commandments 『 犬の十戒 』

1 私の寿命は10年。長ければ15年。何があっても、最後まであなたのそばにおいてもらえますか。私を飼う前に、どうかそのことをよく考えてください。

2 あなたが私に望んでいることを、ちゃんと分かるようになるまで少し時間をください。

3 私を信頼して下さい。それが何より嬉しいのです。

4 私のことをずっと叱り続けたり、罰として閉じ込めたりしないでください。
あなたには仕事や楽しみもあるし友達もいるけれど、私にはあなたしかいないのです。

5 時には私に話しかけてください。たとえあなたの話す言葉が分からなくても、あなたの声を聞けば私に何を言ってくれているのか分かるのです。

6 私のことをいつもどんな風に扱っているか考えてみてください。あなたがしてくれたことを私は決して忘れません。

7 私を叩く前に思い出してください。私にはあなたの手の骨など簡単に噛み砕ける歯があっても、決してあなたを噛まないようにしているということを。

8 言うことをきかないとか、手におえないとか、怠け者だと叱る前にそうさせてしまった原因が無かったか思い起こしてください。ちゃんとした食事をさせてもらっていたでしょうか。太陽が照りつけている中に、長い間放っておかれたことはなかったでしょうか。老いた私の心臓が弱っているせいで動けないのかもしれません。

9 私が年老いてもどうか世話をしてください。私達はお互いに同じように歳をとるのです。

10 最期のお別れの時にはどうか私のそばにいてください。 「 つらくて見ていられない 」 とか 「 立ち会いたくない 」 とか、そんなこと言わないでください。あなたがそばにいてくれるなら、私はどんなことも安らかに受け入れます。


そして、どうか忘れないで。
私がいつまでもあなたを愛しているということを。
ニックネーム チーフエディター サム at 10:54| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

#354

あ〜めんどくせ〜
更新めんどくせ〜
(↑ じゃあ、やめろ…)





先週の月曜日 ( 11月29日 )

IMGP3814.JPG

ついに来ましたよ〜 雪





まだ少なめだけど…

IMGP3812.JPG





一応、目安棒に…

IMGP3811.JPG





なんて余裕こいてたら…

IMGP3820.JPG

次の日こんなに 目





一応、目安棒に…

IMGP3817.JPG

でも、ベスト・ポイントがなかなか決まらん 顔(チラッ)
(↑ 寒いから早くしてくれ…)





で、これ今朝の画像

IMGP3821.JPG

え? あんなにあったはずの雪は?
(↑ 週中の春のような陽気と台風のような大雨で全てフライ・アウェイ…)
(↑ フライ・アウェイの正しい使い方 )
(↑ ほんまかいな? )





お〜い、開けてくれ〜

IMGP3831.JPG

営業時間前の地元ラン





ただいま〜

IMGP3824.JPG

最も得意とするボケ
(↑ うち、そんな豪邸なワケないだろ…)





【 おまけ動画 】

小学校の体育館から落ちる 「 雪だれ ( 雨だれの雪バージョン ) 」 が
気になる人


ニックネーム チーフエディター サム at 19:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする