“世界レベルのジャックラッセルテリア” サムが編集しています。

2011年08月28日

#385

大曲の花火も昨日無事に終わり、今日から秋です 紅葉



いや、朝からめっちゃ暑いんですけど… あせあせ(飛び散る汗)

IMGP4697.JPG

うるさいっ!
大曲の花火が終わったんだから今日から秋だっ!





日陰、日陰…っと。

IMGP4699.JPG





人んちの坊やチャンプル

IMGP4702.JPG

なんか、ぶっといな…





すみませ〜ん、トイレ借りますよ〜 トイレ

IMGP4701.JPG





あと、チッシュもね〜

IMGP4700.JPG

俺はこう見えても絶壁症だからな…







さて、第85回全国花火競技大会 ( 通称:大曲の花火 )

IMGP4686.JPG

ここが 「 C席 」


この細長い板2枚で一マス。
横じゃなく縦(前後)に2枚で一マスです。
1枚の板は行儀よく並べば3人座れるぐらいの幅。

こういう情報って結構うれしいでしょ?
(↑ いや、誰も興味なさそうですが…)

このC席、定員5名で一マス1万3千円なり…。
(高いと感じるのか安いと感じるのかは、あなたしだい…)


他にA席とP席があります。
A席はいわゆる 「 桟敷席 ( さじきせき ) 」 で、一マス約2畳の広さ。
定員6名で2万1千円。

P席は2人がけで5千円。
(↑ ペアシート…)






「 2 」 とか 「 3 」 て書いてある看板の向こうが 「 A席 」

IMGP4688.JPG

IMGP4689.JPG

A席の目の前を 「 雄物川 ( おものがわ ) 」 が流れています。
その雄物川を挟んだ向こう岸が、花火の打ち上げ場所です。


ちなみにA席と屋台の間が、無料観覧スペース。
年々狭められ、環境も悪くなっているような…





大曲の花火、毎年オープニングはコレ Clap

IMGP4691.JPG

500mのナイアガラ + ミサイル
(↑ もしかしたら、ミサイルじゃないかもしれません。 )
(↑ もしかしなくても、ミサイルじゃないような気がしてきました。 )


ちなみに無料観覧スペースから、このナイアガラを観ることはできません。なぜなら仮設トイレとA席が視野を遮るから… 顔(汗)



このとき、BGMとして大会テーマ曲が流れています。
それを聴くと、また今年もここに来たな〜って… もうやだ〜(悲しい顔)
(↑ 泣かなくてもいいだろ…)


あ、オープニングと言いましたが、 「 夜の部 」 のオープニングです。
大曲の花火には、全国唯一の 「 昼の部 」 もあるので…。





◇花火の様子は、公式ホームページ ( http://www.oomagari-hanabi.com/index.php ) または You Tube 等でお楽しみください。





そして、トータル4時間半に及ぶ大会のフィナーレ

IMGP4694.JPG

これは対岸で花火師がトーチを振っているところ。
そして、観客はペンライトを振ってそれに応えます。


「 競技 」 を終えた花火師からのありがとうと、観客からのありがとうが交錯して大会はエンディングを迎えます。





あまりに遠くて全く分かりませんが、雰囲気だけ一応…



そして、今日から秋。





来年はぜひ、あつさん一家もうしくん一家も観に来てね。
うし家にはうれしい、キャンピングカーエリアもあるよ〜ん。

【日記の最新記事】
ニックネーム チーフエディター サム at 13:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする