“世界レベルのジャックラッセルテリア” サムが編集しています。

2011年08月31日

Extra

Tawagoto  〜 タイフーン 〜



台風の進路はどんな感じでしょうか。
実は、今日から 3泊4日の日程で calo が修学旅行で東京方面に出かけております。
これ以上ないほどのタイミングで東京へ…。


本来であれば4月に行く予定でしたが、震災直後で新幹線も動いてない、道路も破損、あちらこちらで液状化現象…という状況でしたので、延び延びになっていました。


学校統合を来年度に控え、六郷中学校としては 「 最後の 」 修学旅行だったのに…。
時期もそうですが、内容も当初の予定とは大幅に変えての実施。


やむを得ない事情とは言え、なんと旅行代金とかライオンキングのチケット代とかキャンセル料まで発生してしまい、その分、規模はかなり縮小されてしまいました。
せっかく積み立てたお金なのに、代金の分だけ楽しめないなんてちょっと不満。


ライオンキングがブルーマンになっちゃったし…
(↑ なっちゃったって言い方は無いだろ…)


ちなみに、六郷中学校修学旅行団は最終日 ( 3日・土 ) の午前中に蒲田駅周辺で 「 美郷町PR活動 」 を行う予定です。
天候次第では中止になるかもしれませんが、お近くの方はぜひお立ち寄りのうえ励ましの言葉をかけてあげてください。


もれなく、美郷町産の 「 あきたこまち 」 とラベンダーがもらえますので…
(↑ 多分…)
(↑ ちゃんと確かめておけ…)





思えば、 dad の頃は六中の修学旅行は北海道だったな〜
今は無き 「 青函連絡船 」 に乗り…

凍えそうなカモメ見つめ 泣いていました。
カラオケ あああ あ〜ん


そう言えば、お台場の 『 船の科学館 』 に展示されている青函連絡船も維持費がかかりすぎるために、売りに出されているみたいですね。
買い手がなければ解体するしかないんだとか…。
寂しいね〜


修学旅行の時に見た、青函連絡船に並行して泳いでついてくるイルカの群れ。
あの光景が未だに忘れられん…。


去年統合になった新生六郷小学校の修学旅行先は北海道のようですが、同じ教育委員会の管轄なのに、六小が北海道で、六中が東京…。
なんか納得いかん。


しかも中学校は今の2年生から大阪だって言うし…。
どうなってんだ!?





さて、今日8月31日は野菜の日ですが、昨日は 「 やさお 」 の誕生記念日でした。
“ 始祖スズメ ” やさお、今頃どこを飛んでるのかな〜


そして、8月31日と言えば…
dad にとって印象深いのはダイアナ妃の交通事故死ですね。
あれから14年。dad の中ではいつまでもお姉さんのイメージがありますが、今の自分よりずっと若い年齢で亡くなってしまってるんですね…。


あと、今日は大正天皇の誕生日のはずなのに、祝日じゃない!
おかしくないですか?
(↑ 自分が休みたいだけだろ…)


ま、田代まさしさんの誕生日でもあるようですが…。
(↑ なんかコメントないのか? )


ちなみに、暦の上では 「 二百十日 」
立春から数えて二百十日にあたる日ですが、台風が来て荒れやすい時期とされています。
暦ってなんかスゴイっすね…。

【日記の最新記事】
ニックネーム チーフエディター サム at 21:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする