“世界レベルのジャックラッセルテリア” サムが編集しています。

2011年10月22日

Extra

Tawagoto



さぼってたわけではありませんが、だいぶ空いてしまいました。
(↑ さぼってたとしか思えんが…)


気付けばもう10月も下旬…
日に日に寒さが増しております。


今月は、うちのスタッフ全員がかぜを引き続けている状態です。
家中、ゲホゲホの大合唱です。


朝晩の気温は5℃とか7℃とか、そんな感じです。
寒いの寒くないのって…
これ、寒いの? 寒くないの?
(↑ 昔のタイムショックか? )


例年どおりであれば、11月中旬には初雪が降ります。
降りお・イグレシアスです。


またイヤな季節が始まります。
40年以上生きてても、全く慣れません…。


秋田弁で言うと、なったり慣れません。
カラオケ なたりぃ〜 です。


タイヤ交換や囲いの作業が待ちかまえています。
ま、夏の日よけのために植えた坊やチャンプルも、やっと窓に届き始めたので、もしかしたら今年の冬は囲いは要らないかもしれませんが…





さて、クラシック三冠の最終章 「 菊花賞 」 が近付きました。
(↑ またその話か…)


今年はついに、みなさんも歴史的瞬間を目 ( ま ) の当たりにすることでしょう!
ディープインパクト以来、6年ぶり史上7頭目となる三冠馬が誕生します ( 多分 ) 。


その名は… オルフェーブル!
とても美しいイケメンです。
サムの次ぐらい…


優等生っぽく、美しく駆け抜けた皐月賞
みんながもがき苦しむ中、泥にまみれて力強さを見せつけたダービー
そして菊花賞…


実力的には1枚も2枚も突出していると思います。
アクシデントがない限り、三冠達成は間違いないでしょう。


でも、こんな強い馬が出てきた年でも、なかなか三冠馬って誕生しないんですよね…。


ちなみに、今年の菊花賞のCMに登場するのがナリタブライアン。
dad の中で一番好きな馬です。


この馬がいなかったら、競馬を見続けることはなかったかも知れません。ディープインパクトの11年前に三冠を達成しています。


皐月賞は3馬身差
ダービーは5馬身差
そして菊花賞ではなんと7馬身差の圧勝!


臆病すぎて競走馬としてどうなのか?
…とまで言われていたブライアンが、シャドーロールという馬具を装着してどんどん強くなっていく姿に心を打たれました。


また、今月は 「 皇帝 」 シンボリルドルフが亡くなってしまいました。
ルドルフは史上初の 「 無敗の 」 三冠馬です ( 三冠馬としてはブライアンの10年前に誕生 ) 。


日本競馬史上、無敗の三冠馬は2頭だけ。
ディープとルドルフです。


いずれにせよ、もうすぐ第72回菊花賞のファンファーレ。
出走全馬が無事にゴールできますように。


そして、そろそろ三冠馬誕生の瞬間を見てみたいなという気持ちも…
(↑ ブライアンのCMとルドルフの訃報が三冠馬の誕生を暗示しているような気もしますが…)





もう誰も読んでないと思いますが…


第88回箱根駅伝が近付いてまいりました。
dad の母校は今年も予選会からということでしたが、無事に通過することができました。
ありがとうございます。
(↑ 誰に対して? )


法政、日大、専修、亜細亜、大東文化…
名だたる強豪校がこんなに出場できないなんて、年々厳しさが増してるようで。


それにしても、うちの学校よく通過できたな。
通過した学校より落ちちゃった方の顔ぶれを見るとゾッとしてしまう…。





もう一個…。


カダフィ大佐が死亡しました。
今後のリビア情勢はどうなるんですかね。


独裁国家なんて言うと悪いイメージしか無いわけですが、ホントにそうなのかって気もします。


独裁国家のトップってのは悪い親父みたいなもんで、何でも自分ひとりで決めちゃう家族の嫌われ者。
こんな親父いなけりゃいいのに、死ねばいいのに…。


残された家族が団結して、いい家庭にしましょうね。
みんなで話し合って、みんなの意見を取り入れて、平和な家族を築きましょうね。


…って、ホントに大丈夫ですか?
そうやって追い出しちゃって ( 殺しちゃって ) 、ホントにあなたたちに出来ますか?


欧米諸国と対等に渡り合えますか?
話し合いできますか?
必要なときはケンカも ( 武力って意味じゃないけど ) できますか?


みんなが大嫌いだったクソ親父はそれをひとり背負って戦ってきたんですよ。あなたたちにできますか?


なんて書くと危険な思想を持ってる人と勘違いされそうなのでやめます。
でも、独裁とまでは言いいませんが、日本にももうちょっとビシッと決めてくれるトップがいたらいいのに…とは思いますけどね。





てなわけで、Tawagoto でした。
次回はちゃんとした記事を書けるようがんばります exclamation&question


できればサムのことも書きたいと思います。
(↑ そりゃそうだろ…)

【日記の最新記事】
ニックネーム チーフエディター サム at 08:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする